五反田店舗ブログ

今日はワンルームの販売について語ってみる

2017年03月12日

こんにちは

ガンダムが大好きな五反田店の

賃貸営業マンです。

 

さて、今日は 私たちがあつかうワンルームマンションについての

お話です。

毎日、ワンルームの賃貸物件をご紹介しまくってますが、

そのワンルームですが都心部の8割は分譲マンションです。

 

全てのお部屋にバラバラの違う所有者がいるわけです。

その所有者は、自分で使わない、人に貸して家賃収入を

取り続けることを目的に購入。

 

さあ、そこで よく聞くワンルームのマンションの投資って

どうなの????

 

バブル頃は 2000万円で購入したワンルームを1年後に4000万円で

転売などよく聞いた話ですが。

こんな時代は、今はほぼありえないです。

 

今は、都心部で3000万のワンルームを購入します。

仮に現金で購入します。

月々11万円の賃貸の家賃収入なので 11万円12ヶ月で年間132万円

(わかりやすくするためにここで、

不動産管理会社の管理手数料と管理組合への建物管理費などの話もカットします)

 

132万円×23年間で3036万円の家賃収入。

もしも、1日も空室が無く 完璧に回ったら 単純に

23年間でペイできる計算です。

 

そこで23年後に3000万くらいの金額を取り戻したぞ、やった。

じゃあ売ってしまおう。

場所が良ければたった23年落ちのワンルームは2000万~2500万で売却

できてしまうのです。

もしも2500万で売れれば 23年で2500万円の利益ですね。

当初に4部屋購入していれば 23年後に1億円の利益ということに

なりますね。

 

すごい。。。

 

でも今は、多くの方がローンを組んで購入されます。

 

3000万のお部屋を購入して かりに30年ローンを組んだら月々の

返済は9.5万くらいから10万円くらいでしょうか。。

 

入ってくる家賃収入は約11万 月々のローン返済は10万

ということで、30年間、ずっと入ってくる家賃収入でローンを返済

していくわけです。

 

マンションに働いてもらうイメージですね。

 

すると30年後にはローンがなくなったマンションが1部屋手に入る

わけです。

3000万円などの現金を使わずして マンションを手にする方法です。

 

このローンが終わった30年後に 1500万くらいで売却して

1500万円の利益を手にしてもOKですね。

 

もしくは、30年後以降ずっと 貸し続けて 頼りない年金にプラス

毎月家賃収入があれば 面白い、という話です。

 

ローンを組んで購入した場合、メリットに生命保険代わりなどのメリット

節税のメリットなどありますが、ここではカツアイ。

 

そんな、すごい仕組みのワンルームマンションを賃貸で住むわけですから

もしも11万円のワンルームを賃貸で考えるとき 11万円のお部屋を借りる

のではなく、3000万円のお部屋を借りるんだ、という意識があれば

ちょっと優越感ありますよね。

 

 

と、まあ 長くなりましたが 都心部のワンルームは面白いんだな

ということで締めます。

 

さあ今日も元気に お部屋探しGO

先日、豊洲の ららぽーとにいきました。

2017年03月6日

こんにちは

先週の水曜日 豊洲のららぽーと にいきました。

朝4時半起き。。。

早かった、、老体にはこたえますね。

ららぽーとですが、すごいですね 大きくて綺麗で

ショップ盛りだくさん

 

そんな、ショッピングセンターが近所にあったらな、、

と思った あなた!!

なんと ここだけの内緒の話ですよ。

 

大井町の駅前 JR社宅跡地を大大大大再開発でショッピングセンターができるらしい。

ららぽーと、ラゾーナ などのうわさ話が あちこちから聞こえてきます。

 

はい、そろそろ勘の良いみなさんは もうおわかりですよね。

 

■コンシェリア品川THE RESIDENCE 4階

1部屋募集開始

 

4階

賃料:90,000 共益費:9,500

礼金:0 敷金:0

独立洗面台あり

ガス2口

浴室乾燥機・シャワートイレ

インターネット無料

などなど ハイスペック

 

南向き 築1年

大井町駅 徒歩9分

北西面全景+α修正

F

026

IMG_9880

022

 

このお部屋が、大井町駅徒歩9分で紹介可能です。

たった1部屋です。

 

そのマンションがあるそばで 大再開発

めっちゃ楽しみな未来がひろがる物件ですね。

 

さあ今日も元気にお部屋探しGO!!

 

 

 

あらたなチームメイトが

2017年02月24日

こんにちは

繁忙期、現在五反田店 わたくしとT君で頑張って

おりますが、なんと会社さまから

繁忙期乗り切るための奥義を伝授させていただきました。

 

秘儀、メンバー増やしの術

はい、これキタね。

 

昨日から3月31日までの期間限定で

ムーンブルクの王女が加わりました。

これで、3人そろって、ロンダルキアの大地へアタックできる。

 

まずは景気づけにムーンブルクさんを本邦初公開

(ムーンブルクさんキバがあるようですね。。)

あきや

 

3月31日まで、五反田店をよろしくお願い致します。

 

はあったかい、今日はさむい、、ですが、負けずに今日も元気に

お部屋探しGO!

 

 

五反田店の入り口

2017年02月23日

こんにちは   今日の朝は風強かったですね。

春三番だそうです。

テレビの中に入っている人が言ってました。

 

そうそう、テレビといえば おとといの今夜比べてみました。

面白かったですね!!

そのトークの中で一番の盛り上がりを見せたのが

フリーアナウンサーの宮島咲良さん

少し前にレッド吉田さんと宮島咲良さんと私で

投資用不動産の番組で共演して一緒に撮影したことが懐かしい。

いま、クレアスレント 五反田店の入り口は こんな写真を飾ってます。

五反田店、エント

レッド吉田さんと宮島咲良さんと店舗で一緒に記念撮影

その時の写真です。

 

戦隊ものが大好きな宮島咲良さん、

今も大好きそうで あいかわらず素敵な方でした。

また、撮影ないかな。。

★★新築物件★★ 駒沢大学

2017年02月21日

こんにちは

 

今日は、五反田店 特選の新築物件の

紹介です。

・コンシェリア駒沢大学THE RESIDENCE

駒沢大学駅8分

設備は、フルスペック、単身用25平米クラスでは

日本でもトップクラス

では、見てみましょう。

現場のサトーさん!! レポートお願いします。!!

 

『はい、現場のサトーです。 では物件を見てみましょう

なるほど 駒沢大学のエリア、新築 賃貸では圧倒的に1番ですね』

『大通り、高速から離れて、しずかな無音の場所ですね』

『ほほー、陽当り良好!!』

『これはいいですね、田園都市線、賃貸、新築 でもNO1ですね』

『それでは、いったんスタジオに戻しまーす』

 

という、現場からの情報でしたが、たった今現場から 物件画像が

届きました。 お茶の間のみなさんにもお届けします。

 

どうぞ。

 

外観1 外観2 駒沢大学1 駒沢大学5 駒沢大学2 駒沢大学3 駒沢大学4

AG1

 

B

 

いやーこれはおったまげましたね。

本当に圧倒的ですね。

 

それでは、私もそろそろこの辺で このマンションの案内が

ありまして、ドロンさせていただきますね。

それでは、みなさん ごきげんよう!

 

 

 

 

 

 

 

怒涛の新築ラッシュ

2017年02月13日

こんにちは

 

なんかクレアスライフグループ

すごいらしいよ。

1Kの新築が 現在 大崎、新宿、北千住、八丁堀

合計4件

 

そこで、今月スタートが 世田谷区に1件、港区に3件

と、すごい場所ばかり4件 今月完成・募集予定。

 

アッヤバイ 公表しちゃった。。

 

どうか、この情報は ここだけの秘密にお願いします。

決してほかの人にはしゃべらないで下さいね。

 

五反田エリアの大崎の新築は あと残り1部屋!!!!

 

残り物には福がある。

さあ 誰に福は内?

 

さあ今週から 一般入試の合格発表が目白押し

新大学1年生組のお問い合わせが 山ほど押し寄せる時期です。

 

五反田店2名ですが ほかの店舗には 店舗の雰囲気・明るさだけは

負けないぞ。(売上負けない、とは言わないのね。。)

 

さあ 今日も元気に お部屋探しGO!

 

 

 

 

五反田と言えば

2017年02月5日

こんにちは

 

みなさん、問題です。

 

五反田と言えば〇〇〇

なんでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

五反田と言えば、TOC です。

 

では、 TOC と言えば??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは TOC と言えば 徳の市 です。

 

そうです。

 

今日は、徳の市のお話。

 

通常年に3回開催

大大バーゲンらしい。

卸値、原価、90%OFF など よだれがでそうな

うたいもんく。

 

毎年、3月6月11月 ということで、もうすぐ3月期の

徳の市のスケジュールが大発表。

3月期、繁忙期でてんてこまい、になっていなければ

このブログでも大発表しますね。

 

今日も元気にお部屋探しGO!

 

立春らしいことをしたいが何かわからん。

2017年02月4日

こんばんは

 

今日は、立春です。

そうです、りっしゅん。

…りっしゅん、、、 これ、どういう意味ですか??

 

教えて!

グーグル先生!!

 

グ:『立春とは、簡単に言うと昔の暦で春の始まり、という

ことですな 』

自:なるほど、先生ありがとうございます。

グ:いやいや、こんなの朝飯前だよ。

自:朝飯前???

グ:『 ・・・ 』

 

はい、今日は立春、昨日は節分

日本は忙しい国ですね。

昨日は、節分。

ずっとオニの役ばかりで疲れました。

 

さあ繁忙期 みんな

東京に集まれ!!!

 

さあ、管理会社で賢く今日もみんなで

お部屋探しGO!

 

 

暖かいですね。

2017年01月30日

こんにちは

 

繁忙期のスタート月 1月の月末

みなさん、売り上げのことばかり、数字数字数字数字数字

となっていることでしょう。

そんな今日は、暖かくて気晴らしに 外に出てみてください。

とってもいい気温です。

スーツのジャケットまで含めて5枚着ている私は

それでもちょうど良い気温でバンバンザイでした。

 

いい気分転換になりますので、いつもより少し離れた

コンビニにコーヒーなど買にいってみましょう。

 

晴れて、暖かくて それはもう 絶好のお部屋探し日和

分譲賃貸、ワンルームでは都心部最大手?の管理会社

クレアスレントのHPチェック!

 

さあ、みんなでお部屋探しGO!

 

 

こんなに仕事をしないヤツはいらない

2017年01月24日

こんにちは

 

今年もスタートして もう24日ですね。

繁忙期、せわしない毎日を送ってますが

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

北国、日本海側は大雪

東京も本日、明日の朝はマイナスの世界

そんな寒いなか

 

この子たちは もっと寒い感じ ↓ どうぞ

 

碧電話

この子たち 最近仕事してるのかな。

こんなに仕事しないで生き残っているのには何か

あるはずだ! まちがいない!!

 

昔、わたくしもポケベルを持っていた時代がありまして、

毎日のようにこの子たちにお世話になってました。

 

その時代は、だいたい 0 と 3 の数字が

一番使われていて ほとんどの公衆電話で0と3だけ

劣化しているという 懐かしい思い出。

 

ポケベルという言葉、今は死語ですね。 たとえば

「 ポケベルが鳴らなくて 」 という歌も非常になつかしい。

 

このドラマの主人公の女性、ゆうき何とかさん、元気かな。。

 

さああああ 寒い中、今日も元気にお部屋探しGO

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る